南の空のぽーる
マビノギで活動中の自称Clarinetist。


プロフィール

マレード

Author:マレード
服集めに夢中で,クマが大好きな自称雷娘です♪゛



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ラビダンジョン1,2♪
今日は、いつもより時間があったのでラビダンジョンへ一人で行きました!!



・・・・と、その前に・・・


mabinogi_2006_06_01_001.jpg

まずはじめにチェロとお話し♪
話しかけてくれないと思いました・・・?って・・・・

ちぇ、チェローーーーー!!!!

わたしは絶対そんなことしなーーい!!!



・・・何ていいますか、心からの叫びでした【笑】



そしてそして、日課を終わらせいざラビダンジョンへ!!!

初ではないけれど2回目のソロで、ドキドキして戦いにいくと・・・





はやくも、死者が・・・!!!

mabinogi_2006_06_01_005.jpg


そう、ひっちーが逝ってしまわれたのです。。。


でも、ひっちーはわたしの羽で生き返り、再び何もなかったかのようにどんどん進めている途中・・・

ぽーるは急な用事ができたため急遽PCをつけ、マビも起動させたまま退室することに・・・






あれ?





え?




画面が真っ黒・・・・





そう、マビが消えたとかではなく、PCから消えていました。。。





わたしが落ち込んでいる矢先に、イクウィさんが登場。
わたしはすかさずイクウィさんに、チェロとお話ししながら怒りと悲しみを伝えていると・・・


なんと!!イクウィさんもラビダンジョンについて来てくれるコトに!!!



そして、第二回ラビダンジョン突入♪




っぽい。(祭壇にアイテムを落とす




・・・・あれ?



他の人のダンジョン・・?




ああ!!



やっぱりスタミナポーション30ではいけなかったんですね。



なので、しぶしぶ灰色ねずみのマフを落とし気を取り直して突入!!



そして、入ってすぐスケルトンと戦っていると・・・
mabinogi_2006_06_01_009.jpg


またもや逝ってしまうひっちー。
でも、↑の画面ではひっちーはすでに背後にいますが、これは時間の差です!!!時差です!!!

わたしが文字を打っている間にイクウィさんが生き返らせてくれていたんです!!!

でも、ひっちーはこの後何度も何度も赤い骨や白い骨に狙われ続けて他界します。。
カラスは骨に狙われやすいんですね!!!!
・・・・以後気をつけます。



そして、一階の中間辺りは到着したとき・・・
昨日と同じく、またわたしの前に立ちはだかる大きな壁が・・・!!!



mabinogi_2006_06_01_010.jpg


またです!!またゴールデンハーブ

だからこれは昨日教わったとおり、一般peopleじゃ摘める代物じゃないんですよ。
わたしが昨日摘めなかったからといって、今日ハーブのスキルを取ってきているとでも思いますか??
取ってきているはずないじゃないですか!!
APが全くないのに。

それに、イクウィさんも一般peopleで、わたしたちにこの光り輝くハーブを摘むコトは不可能なのに、イクウィさんは必死に挑戦していました。

数十秒後、イクウィさんもあきらめ、新たな部屋へと進みました。




そして、2階


もしかして、わたしたちにも摘めるハーブがでるのでは!?(グリーンハーブ無視)




・・・・ドキドキ




mabinogi_2006_06_01_016.jpg


一般peopleにやさしいハーブ登場★
わたしたちは大喜びでハーブを摘みました!!



・・・・しかし!!!



mabinogi_2006_06_01_017.jpg


え・・・?


一回目ですよ?




もうあきらめるんですか?マレードさん。




あ!! 一回目の手つきでハーブの神様はわたしがド素人だと見抜いたんですね!!!



でも、わたしたちは何度も何度も手が滑りながらも、つるつるになるまで、青ハーブを摘みました。





そして、3階!!



ここで、またもやひっちーが他界。
mabinogi_2006_06_01_020.jpg


ほんとに、ひっちーは今日だけで何度も生死を彷徨わせています。



そして!!もうすぐBOSS!!というところで・・・




mabinogi_2006_06_01_021.jpg


また、玄人用ハーブ・・・。

わたしたちには無理だっていってるのに・・・

これならまだ、3ヶ所とも全部グリーンハーブの方がいい気でさえしました。


でも、ダンジョン自体は何度かわたしは死にましたが、クリアすることができました♪



そして、最後に・・・
今日ラビでエサを拾いました!!


もちろんチェロのエサです!!!


mabinogi_2006_06_01_011.jpg

そう、伐採用斧








伐採用斧って・・・・。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

金ハーブはてごわいね!
俺では全然抜けず、スタミナが消費されるばかり!

あと篳篥君ぽっくり祭りだったね!
カラスでは骨の攻撃に耐える事はできないのか!
いや!もしかするとレベル40くらいまであがると、すごく強くなるかも!!(笑)

って事で、また一緒に行こうぜ~!

【2006/06/05 00:37】 URL | いくいー #- [ 編集]


 こんにちは~( ̄▽ ̄)
うちの訪問者リストから発見してきました。
金ハーブは薬草学Cまで上げてる俺でも
手強いですよ~。
素人さんよりは多少早いという程度かな?

あと、うちからリンク貼らせてもらいましたので~。

【2006/06/05 10:21】 URL | 紅矢 #kHmSEWWs [ 編集]


遅くなってしまいすみません。

イクウィさん>
がんばってカラス40ぐらいまであげます!笑゛
また、一緒にいきましょ~♪

紅矢さん>
わざわざ!!!どうもありがとうございます♪
今度は落ちないようにPCにがんばってもらうんで、また狩りご一緒させてくださいね★

【2006/06/08 08:15】 URL | ぽーる #gxev4ejc [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




